各種証明書の申込み方法

 

各種証明書

 在籍証明書・卒業証明書・成績証明書・単位修得証明書・調査書・その他

 各種証明書は、即日発行はできません。
 在校生は、各キャンパスにて直接お申し込みください。
 成績証明書、調査書については最終学籍から5年が経過すると発行できません。

 到着まで約1週間かかります。余裕を持ってお申し込みください。

卒業生
 
 卒業生の証明書の申込み方法は、窓口、郵送のいずれかを選んでください。
 お急ぎの場合は、直接学校の窓口へ取りに来ることをお勧めいたします。


直接学校の窓口で申し込む場合(受取方法は来校か郵送かを選択)

 事務窓口にある証明書交付願に必要事項を記入して、代金と一緒に窓口に提出してください。
 
その際に後日、事務室に取りに来られるか郵送にするか手続きを行ってください。


 即日発行はできません。
 来校の際には本人確認をさせていただきますので、証明書等をお持ちください。


郵送で申し込む(受取方法は来校か郵送かを選択)

 交付願をダウンロードして、必要事項を原則ご本人がご記入のうえ、
 証明書発行手数料と郵送料の合計金額分の切手を向陽台高等学校技能連携部までお送りください。

 必ず封筒に「証明書依頼在中」と書いてください。

 証明書の中には発行に時間がかかるものもあります。日数に余裕を持ってお申込みください 。
 
来校される場合は、事前に電話にてご確認ください。


受付時間

月曜〜金曜 9:30〜16:30  土曜 9:00〜12:00

向陽台高等学校 技能連携部

〒567-0051 茨木市宿久庄7-20-1  TEL 072 (643) 6365  FAX 072 (643) 0455

上記時間帯以外、または学校休業日に来校された場合は、お受け取りいただけない事がありますのでご注意ください。
なおご不明な点等がありましたらお問い合わせください。

発行手数料
在籍証明書・卒業証明書・成績証明書・
単位修得証明書・調査書・その他 
1通につき100円
郵送料
普通郵便

2通まで 82円
4通まで 92円
8通まで 140円

9通以上はお問い合わせください

速達郵便 上記普通郵便料金+280円

 



交付願の様式は下の「交付願(PDF)」をクリックしてください。
PDFファイルをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。お持ちでない方はアイコンをクリックしてダウンロードしてください。(無料)

交付願の記入についてはこちらをご覧ください。
※証明書発行のために交付願にご記入いただきました個人情報は、証明書類発行に関わる業務にのみ使用いたします。